合間の時間を有効活用

福岡市東区香椎照葉のパーソナルトレーニングジム「IDL」のトレーナー浪崎です!

4月に入り、暖かい日が続きますね☆

桜も例年より早く開花しお花見日和です(^^)

そんな今日は合間の時間を縫ってアイランドシティの外周緑地を約20分ほどで1周してきました!
(時間があればもっと走りたかったのですが…)

アプリを使ってみたところ消費カロリーが250kcalとのこと💡

消費カロリー=メッツ※体重×運動時間で計算できるのですが、                 
 ※メッツとは運動によるエネルギー消費が安静時の何倍に当たるかを示したもの
 厚生労働省「健康づくりのための身体活動基準2013」

いちいち計算してられないという方のために

体重×移動距離(km)

で概算が出ます。

体重60kgの人が10km走ったら600kcal消費したということですね。
あくまで目安です。

これを逆算すると、体重1kg落とすにはどのぐらい走らないといけないかが計算できますね💡

ちなみに同じ距離を歩いた場合、走った時の半分の消費カロリーです。。。

同じ距離を移動するのになんだか損した気分になりませんか?
ウォーキングが悪いわけではありませんが、体力的に問題なければゆっくりニコニコペースでもいいので走ったほうがお得ですよ(^_-)

来週からまた寒くなるみたいなので体調に気をつけてください!

僕は明日も暇を見つけては走りたいと思います!