アイランドシティ☆

福岡市東区香椎照葉のパーソナルトレーニングジム「IDL」のトレーナー浪崎です!

今日はIDLがある福岡市東区香椎照葉(アイランドシティ)について紹介します!!

アイランドシティは福岡市の将来をリードする創造的な先進的都市として約10年ほど前に誕生しました。

安心安全の街として九州初の24時間常駐型タウンセキュリティを取り入れています。

また、健康・医療・福祉施設の集積として生涯を通じて健康で行き来と暮らせる「健康未来都市作り」を目指しています。

さらに近年では福岡市総合体育館が移設するなどますます賑わいをみせているアイランドシティです。

いくつか写真で紹介しますね(^^)


ここは外周緑地で、ぐるっと1周することができます。1周は約3kmです。学生からご年配の方まで多くの方がウォーキングやジョギングをされています。


ここはアイランドシティ中央公園で植物が見られたり、遊具があったりと子供から大人まで楽しめる場所です。


ここは現在建設中の福岡市総合体育館です。とても綺麗で完成が待ち遠しいです。


ここはIDLが入っているI.Cメディカルビルです。1Fには薬局、2Fにはまえだクリニック、そして3FにIDL、5Fにはハニーコーヒーが入っています。


これはアイランドシティの夜の景色です。タワーマンションなどが綺麗な夜景を演出してくれています。絶景ポイントがあるみたいなので探してみては?(^^)

少しでも興味を持った方、気になっている方、一度来られてアイランドシティの良さを体感してみてください。

そしてお越しの際はIDLの方にも立ち寄ってくれたら嬉しいです♪
とても環境が素晴らしいので体をしっかり動かして心身ともに健康になりましょう!!