大筋群

福岡市東区香椎照葉のパーソナルトレーニングジム「IDL」のトレーナー浪崎です!

今日は3連休の中日ですね!

いかがお過ごしでしょうか?

かくいう私はトレーニング漬けの毎日ですが、やるときはだいたい大きい筋肉たちをメインに行います。

筋肉が大きい?小さい?
そう、筋肉は全て同じ面積ではなくそれぞれ大きさが違うんです。

これを見てもらうとわかるように、脚・胸・背中はかなり面積を占めています。
その次にお腹やお尻といったところでしょうか。

筋肉はすぐ使えるようにエネルギーが常に貯蓄されているんですが、
ウエストを細くしたいからといって腹筋ばかりやっていても、そもそも面積がそこもで大きくないので非効率です。

なので筋肉が多い部位をやっていった方が一度にたくさんのエネルギーが使えるので効率的ですよね♪

メニューとしては



ベンチプレス


ダンベルフライ



スクワット


ブルガリアンスクワット

背中

ベントオーバーローイング

これはあくまで一例ですがこんな感じでやってもらうと全身満遍なく鍛えられると思います。

ぜひ参考にされてください(^^)

※ダイエットをしたい人は筋トレだけでは痩せることはあまり期待できないのでご注意を!
痩せるためには食事制限と有酸素運動ですよ!!