スロージョギング♪

福岡市東区香椎照葉のパーソナルトレーニングジム「IDL」のトレーナー浪崎です!

今日は毎月第四日曜日にアイランドシティの外周緑地公園で行われているスロージョギングを楽しむ会の日です💡

8月ということで暑さの心配もありましたが、11名の方に参加していただきました。
天気もとっても良かったです(^^)

9時30分頃から体操をして

早速スタート♪

1周約3kmのコースを歩くぐらいのスピードでゆっくり走るので初心者の方やご年配の方でも無理なく走ることができます!!

ゴール間近でもこの笑顔☆
みなさんいい笑顔してます!!

最後はみなさんとハイタッチで無事完走できました(^^)


クールダウンもしっかり行いましたよ💡

まだ参加したことないという人や運動が苦手という方、どなたでも結構です。
参加料も無料なのでぜひ一度アイランドシティの方にお越しいただき、私たちと一緒に走ってみませんか?

スロージョギングとは?
隣の方と話ができるくらいの運動の強さで行うジョギングのこと。
スロージョギングは、減量やメタボ対策、生活習慣病の予防や治療、サルコペニア*や脳機能の改善に効果的である事がわかっています。
*サルコペニア(sarcopenia)とは、加齢によって骨格筋の量や機能が低下している状態のこと。
引用:一般社団法人日本スロージョギング協会HP(http://slowjogging.org/)