お久しぶりです

福岡市東区香椎照葉のパーソナルトレーニングジム「IDL」のトレーナー浪崎です!

久しぶりの投稿となってしまい申しわけありませんm(__)m

最近昼食を食べる時間が空いてしまったり、夕飯が遅くなりこともあり、食事を取るタイミングや何を食べるか考えることが多くあります。

今日は時間もないし食べなくていいや!って思うこともありますが、やはり体を作るのは食事ですからしっかり食べないといけません。

特にダイエット中の方はこの小腹対策をどうするかが鍵になってきますね。
きゅうり一本?ささみ?酢キャベツ?

おすすめなのは
①ナッツ

ナッツは植物性のタンパク質が摂れるしマグネシウムな度も摂れるので優秀な食材です。

②あたりめ

低糖質高タンパクの食材ですね。噛むことで満腹中枢も刺激するので少量でも満足感があります。

③プロテインバーなどのお菓子

薬局やコンビニでも見かけるソイジョイなどはカロリーも糖質も高いので注意が必要です。
ショップや海外の通販でもこのようなものは手に入るのでお菓子好きや甘いものが食べたくなった時にまとめ買いしておくのもいいかもしれませんね。

この他にもゆで卵やフルーツ、チーズなど選んでいくといいでしょう。

間食は、食事で摂れなかった分の栄養素を摂取すると考えてもらえればいいです。
たとえば野菜中心の食事をしたあとは、脂質が足りていないので、間食でナッツを食べるなど。

極端に栄養素が偏った食事(炭水化物を全く食べないなど)だと、ダイエットにも逆効果なので、しっかりと1日の栄養バランスを整えることを意識しましょう。

最後に大阪や近畿地方の方、地震の影響は大丈夫だったでしょうか。

私も熊本地震を経験しています。
不安なことが多いと思いますが、まずは落ち着いて余震には十分気をつけてください。

この地震により亡くなられた方のご冥福をお祈りします。