コンビニご飯

こんばんは!福岡市東区香椎照葉のトレーニングジムIDLのトレーナー浪崎です!

皆さんはコンビニを利用されますか?

忙しいから今日はコンビニにしよう!
ダイエット中だけど食べたいデザートがあるから…
頑張った自分のご褒美に!

なんて人も多いのではないでしょうか?

最近のコンビニは種類も豊富で低糖質の物やカロリーをカットしたもの、健康食品からサプリメントまでなんでも揃っていますよね!

でもだからこそ誘惑も多いし、ダイエット中の人にはどれを選んでいいのかわからないですよね(><)

困った時にはサラダチキン!

サラダやバナナをつければまだしも、これではあまりにも栄養が偏りすぎています(^^;;

今日の僕の食事はこちらです!

サラダ
青じそドレッシング
ゆで卵
水炊き

それぞれの成分表は以下の通りです。

青じそドレッシング
エネルギー24kcal
たんぱく質0.7g
脂質0g
炭水化物5.0g
食塩相当量1.9g

サラダ
エネルギー25kcal
たんぱく質1.1g
脂質0.2g
炭水化物4.6g
食塩相当量22mg

たまご
エネルギー64kcal
たんぱく質5.8g
脂質4.2g
炭水化物0.6g
食塩相当量0.6g

水炊き
エネルギー247kcal
たんぱく質28.7g
脂質9.6g
炭水化物11.5g
食塩相当量2.0g

総カロリーはなんと360kcal!!!

こんなに食べてるのに!お腹いっぱいなのに!

選び方をきちんとすればもう迷わなくて済みますね(^^)

成分表?なんだそれ!
と思った人!まずはかごに入れる前に見てみましょう♪

ご覧になっていただきありがとうございました!