きれいなまちづくり

こんばんはニコニコ

 

あっという間に今日で5月も終わりですねアセアセ

 

ここ最近気温も上がり、30度超えのところも出てきてるみたいですね晴れ

 

熱中症対策は早めにしておいてくださいね(>_<)

 

 

 

さて、突然ですが皆さんはアイランドシティはどんな街だと思いますか?

 

・綺麗な街

・住みやすい街

・近未来な街

・自然が豊か

 

こんなイメージを持たれる方も多いと思います。

 

いずれも間違いはないと思います。

 

しかし、正しくは綺麗に見える街と言った方がいいかもしれません。

 

 

というのも、今日はゴミ拾いをしてあまりのゴミの多さに驚愕したのです雷

 

わずか1時間半ほどで50ℓ入りのゴミ袋が半分ほどたまりました。

一人で、しかも一部の区間だけで。

あ、もちろん移動はスロージョギングです(^O^)/

スロージョギングの詳細はインスタグラムにて(^^)

https://www.instagram.com/islandcity_dietfitness_gym_lab/?hl=ja

 

 

なぜゴミが捨てられてるのか。

アイランドシティに勤務しながらやるせない気持ちになりました…

 

しかし、行動に移さないと変わらないと思います。

 

移動中、

ご年配の女性から

 

「ありがとうね。」

 

と声をかけていただきました。

 

 

その方のために何かしたわけではないのですが、こうした行動がこの街に関わっている人にとってプラスになっているのであれば続けていくべきだと思いました。

 

ちなみにゴミ拾いをしている間に1万5千歩行ってました( ̄▽ ̄)

街も綺麗になり、ダイエットにもなり一石二鳥ですね✨

 

この街からゴミがなくなる日が来ることを願っています。

 

福岡市東区香椎照葉3-4-5

I.C.メディカルビル3階

アイランドシティ ダイエット&フィットネスジム ラボ

営業時間:10時~21時

定休日:毎週木曜・月末二日間

Tel:090-1360-8340

Mail:i.d.f.gym.lab@gmail.com