2分でできる! 2min HOMEワークアウト②【家トレ】

ダイエット・ボディメイクを頑張っている仲間の皆さんこんにちは
USAです。

今回は前回に引き続き
・ストレス解消
・ダイエットにも役立つ
・短時間で省スペースで実施可能
2分でできるHOMEワークアウト『中級編』を紹介していきます。

今回の運動ができれば
あなたの体力レベルは
なかなか高いと思います。

お気づきの方も多いかもしれませんが
この2分ワークアウトはHIITを
アレンジしたものになっています。

HIITは、「High-intensity interval training」
の略で、日本語では「高強度間欠的運動」と訳されます。

強度の高い、つまりはきつ〜い運動と休憩を繰り返す
トレーニングの方法です。

立命館大学の田畑教授が考案した、
タバタプロトコルが、世界的に有名なHIITです。
ちなみに私も大学院時代はこのHIITの研究をしていました。

正直、世の中に出回っているHIITは
オリジナルのタバタプロトコルに比べると
めちゃめちゃ楽なのばかりです。

私が配信している2分ワークアウトも
HIITにしては楽だな〜と感じています。

ですので、初級編・中級編は
MIIT「Moderate-intensity interval training」
「適度な強度の間欠的運動」として
皆さんに認知していただければなと思います。

ただし、中級編でも初級編に比べれば
ハードになっています。
初級編を3セットやったらバテバテになる人には
あまりおすすめできません^^;

前置きが長くなりましたが、
トレーンング内容の紹介に入ります!

メニュー(部位)
・ホッピングブルガリアンスクワット(脚・お尻)
・ステップアッププッシュアップ(胸・腕)
・3ステップバックエクステンション(背中)
・レッグレイズクランチ(腹筋)
この4種目です。
動きの解説は動画をご覧ください


1分30秒あたりからメニューの解説をしています(^ ^)

今回は椅子またはソファまたはベッドなど
が必要となります。

1セットで余裕がある方は
2セットそれでも余裕があれば
3〜4セットいっちゃいましょう!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

福岡市東区香椎照葉のパーソナルトレーニングジム
IDL
代表兼トレーナー USA